野球やサッカー、最近ではバスケやラグビーなどテレビでは様々なスポーツが流れています。
テレビ観戦は寝転がったり自由にできるので好きなのですが、たまにはバスケや野球を会場で観戦したくなります。

 

先日、縁あってNBA JAPAN GAMES 2019を観戦することができました!
友人に感謝です!!

 

会場に入ると観客の熱気と試合前のなんとも言えない雰囲気を全身で感じました。
お酒を飲みながら観戦と思っていたのですが、売店がどこも行列で心が折れたため
無飲食で観戦という寂しいものになりました。。。

 

試合開始が近づくにつれて緊張感が高まっていき遂に始まった!と思った次の瞬間から
プレーに釘付けになり集中しすぎて自分の世界に入り込んでしまいました。
あっという間に時間が経ち終わる頃には魂が抜けかけてました。

 

超人的なプレーを目の当たりにすると練習してみたりするのですがまぁできない!
もっと練習しなきゃいけないと痛感します。。。

 

話は変わりまして、近い将来家にいながらにして好きな位置から観戦できる
【マルチアングルVR試合観戦】の実証実験が行われていますね。
私は出くわしませんでしたがNBA JAPAN GAMES 2019でもやっていたそうです。

 

VR空間でアバター同士で応援できるとのことで、遠方の友人と観戦なんてことも夢じゃないわけですね。

 

実際に会場まで足を運べなかった時には非常にありがたいサービスです。
しかしながら実際に観戦することに勝るものはないかなと。
体験して体感した時のうちから湧き出る興奮はたまらないです!!

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA