こんにちは、上原です。

先日、母に誘われて、BASE FOODという会社のイベントに行ってきました。

皆さま、この会社ご存知でしょうか?

1食で1日に必要な3分の1の栄養素をとることができる、世界初の完全栄養食を開発した企業です。

現代人は忙しく、帰宅して料理をする時間もない。コンビニ弁当ですませてしまいたいけど、、なんか体に悪い気もする。

そこで簡単で美味しくて、体にいい食べ物があったら最高!
そんな願いを叶えるために「完全食」を研究開発したのがBASEFOODでした。

メニューはおもにパン・ヌードルの2種類です。

定期購入ができ、スキップすることも可能。
今回は会員限定のイベントでした。

当日出た実際の様子

ゲスト(レストランSioの鳥羽さん・幻冬舎の箕輪さん)も交えて、トークセッションもありました↓

企業3年目にして海外進出もすでに計画しているとのこと。

個人的に、まだ20代だし、ダイエットは気になるけど、別にまだ健康だろうし興味ない!っていうのが本音でした。ですが、イベントに行ってみて少し考え方が変わりました。基本的に健康食品って大抵おいしくないし、そんなもの食べるくらいなら美味しいジャンクフードで少しくらい不健康になったっていいやって思ってましたが、美味しいものを食べていたら、勝手に健康になっていることなんて夢のような話ですよね。それなら私も続けられるかなと思い、おためしで食事に取り入れてます。

実際にパンも少し甘くて美味しいかも。低糖質で、たんぱく質もサラダチキンよりも多く入っています。一緒にオリーブオイルも販売されているので、それを付けて食べるのがお気に入りです。
参加者の中には、自衛隊の方で3食BASEFOODなんて方もいらっしゃいました。

今回、あまり興味がないまま参加したイベントでしたが、ここに参加している人はきっと色々な事に興味を持って生きてきているのだなと思いました。健康について考えない人にはこのプロジェクトは刺さらないし、ダイエットやファスティングも同じこと。

興味のない人に広めるのではなく、興味のあるひとにもっと深めていくべきだなと感じました。

また、BASE FOODって若い人よりも、実はお年寄りにもってこいなのかなと思います。宅配で購入でき、一品で完全な栄養素がとれるのであれば負担なく食べていけるのかなと思います。

ファスティングや運動とはまた違う観点からも健康を考えられた、いい機会でした。

また、BASEDOODはまだ3年目のベンチャー企業ですが、考え方がぶれずコンセプトがしっかりしているところが魅力的。
社員数も10名程度でしたが、みんなが生き生きとしていて、商品を売りたい、良さを伝えたい!という気持ちが全面にあふれていました。

こうやって全員が同じ熱量で目標に向かっていくことや、いろいろな角度から物事を考えて戦略を練っていくことが成功への道なんだと思います。

皆さんいかがでしたか?
どこも妥協せずに完璧なものを求める発想と、それを実現するためのチーム力を学んだイベントでした。

興味持った方は以下から詳細チェックしてくださいね↓↓
https://basefood.co.jp

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA