Galaxy S9+に最近機種変更しました

WEB制作・EC運営担当のヒロミツです!

 

数少ないAndroidユーザーの1人です。

スペックや、詳細については情報がとても多く公開されていたので
ここでは僕が特に感動した、写真について触れたいと思います。

日本のスマホユーザー6割強がiPhoneですが、世界では7割がAndroid、2割がiPhoneでした。

割と安価なAndroidが世界では人気なのでしょうか。日本では流行りもありそうです。

参照元:Statcounter GlobalStats “Mobile Vendor Market Share Japan June 2017- June 2018”

 

コアなファンが多いGalaxyシリーズ

 

特にGalaxy Note3※画像左 はGalaxyユーザーの中では名機と呼ばれるくらいよくできていて
撮影画質・携帯の耐久性・動き・使い勝手など、発売当初はこれ以外必要ないんじゃない?!って思ったほどでした。

ただやはり時間がたつにつれ、Androidのバージョンや、最新アプリなど
少しずつ動作が重くなってきたのがいなめなくなり、ついにこの前機種変更しました。

僕はとにかく手が大きいので・・・・・画面が大きくかつ、
カメラがいい感じのものを待っていたのでドンピシャでした。

手の大きさは500mlのペットボトルと同じくらいあります・・・・

 

Galaxy S9+のスペックはざっとこんな感じです。

Galaxy Note 3から実に5年もたっているので、この間に
Galaxy Note EdgeやGalaxy S6・S7 edge・Note8などなど
たくさん発売されています。

 

レンズが光の量を自動で判断して暗闇も太陽の下も美しく。

実際に何枚か写真を見て頂くと早いかなと思うのですが、
特に暗いところでの違いが圧倒的にでます。
※デフォルトの設定で撮影してます。

弊社の最寄りの恵比寿駅で撮影しました。
恵比寿の表記がどうしてもハレーションがでますが
くっきりと、またスタバの店内も肉眼で見たときに近い感じに撮影できました。

写真は左がGalaxy Note3、右がGalaxy S9+です。

 

食べ物はオイルの感じや、色味・素材感が出てよりおいしそうに感じます。

 

こちらは新宿東口駅前ですが、ライトの看板が鮮明に、より空気感がわかるように撮影できました。

 

ポイントとしてはカメラの起動方法!
右側面についている電源ボタンを素早く2回押すとすぐに立ち上がります。
また、自撮りするときも画面を上にスライドさせるだけで切り割ります。

 

画素数はGalaxy Note3の方が上でも光を捉える機能が優れているのでキレイに撮れる

個人的には「画素数高い方がキレイに撮れんじゃないの??」でしたが、

捉えられる光の量でこんなにも差が出てます。

夕方、夜に撮影することが多かったのでやっぱり差がかなりわかりました。

みなさんもだいたい困るのって夜の撮影じゃないでしょうか?

晴天の中でよりも、ライブ・飲み会・外で特にみんなで撮影とかって

なかなか満足いかないことが多かったですが、Galaxy S9+ならバッチリです。

 

↓かなり適当に撮ってもこんなに美しく撮影できます。もちろん設定なにもいじってません。

なぜにAndroid?????

どこからか聞こえて来そうですが・・・・笑
個人的にはAndroid は種類が豊富で、
メーカーも多く、Sony・Sharp・Samsong・Huwaiなどなど
画面の大きさも違えば特色も価格もメーカーによって結構違いますし、
そこにおもしろさを感じます。

また、データもmicroSDで管理できるし、やれクラウドやら何やらやらなくても
カード差し替えれば一発で保存や変更ができます。

auだけかもしれませんが、補償体制も充実していて
壊れてから申し込めば早ければ当日にリニューアル品が送られてきます。

月額380円(税抜) さらにauを25ヶ月以上契約している人なら

2,000円(税抜)で修理可能です。※1回目のみ

※参照元 au公式ホームページ/補償内容:故障紛失サポート

 

ディスプレイの大きさはもちろん、今までの使い勝手もですが
Galaxyシリーズは総合的に好みなので今回も選びました。

iPhone iPhone・・・とは言わずにぜひAndroidも試してみてはいかがでしょうか!

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA