こんにちは!!

これまで周りに「お前これが好きだろ!」とよく言われる『アイドル』『Excel』というキーワードでブログを書いてきました。
※『アイドル』については、そんなに詳しいわけでもないんですけどね・・・

今回はそれ以外でよく自分が指摘されるキーワードで書いてみようと思います。
今回は・・・『大食い』です!

一番食べる10代の頃はそんなに大食いではなかったのですが、
20代の頃からかなり量を食べるようになり今に至ります。
※さすがに40を前に少し衰えたような気はしています。

料理の種類にもよりますが、一般的な2人前ぐらいであれば
特に問題なく平らげます。

そんな自分の前に先日出現したのが
『ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX』
です。
※通常の約4倍サイズ

以前、ペヤングで同じサイズで激辛でないやきそばがでており、
その際も完食できたので、今回も挑戦してみました。

結果は・・・
辛いのも結構好きなので、特に問題なく完食。

食べてみてふと思ったんですが、
なんで大盛りって見ると食べたくなるんでしょうか。

別にそこまで食べなくても十分満足するし、
逆にカップ焼きそばの大盛りなんて、健康上そんなに良くないのもわかっています。

それでもコンビニで並んでいるのを見ると反射的に買ってしまうのです。

それはなぜか・・・

1つ目は、
話題性

事務所で昼休みに食べてるとみんなに突っ込まれます。

2つ目は、
チャレンジ精神

大盛り、って聞くとチャレンジしてみたくなりません??

どちらもあまり賛同は得られそうにありませんが、
要は

そこに山があるから

と同じような理由で、

そこに大盛りがあるから食べる

のです。

ゆくゆく考えてみたんですけど、
それ以上の理由は見当たりませんでした。
すみません。

ちなみにそんな私はお店での大食いチャレンジ的なものには挑戦したことがありません。

それはどうしてかというと、、、

失敗した時になんかかっこ悪いから

そんなチキンな私ですが、たまに超大盛りを食べつつも、

たまにスポーツで体を動かし、たまにファスティングして、

なんとか健康を維持しております。

※同年代の中では健康的な方ではないかと

 

ちなみにファスティングについては弊社代表が記事を書いておりますのでそちらも参考にしてください。

ファスティングの正しいやり方

ファスティング(断食)について

 

また、最近気になるキーワードで『完全食』というのがあったんですが、

それはたまたま別のメンバーが記事に書いていました。

最強の「完全食」を目指して

こちらも今度トライしてみたいと考えています。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA