アートピースに
ご依頼頂ければ
戦略ありきのEC
が作れます。

メインビジュアル

よくお問い合わせ頂く内容

  • ブランドコンセプトが決まっていない
  • とりあえずECを構築する
  • サイトの分析ができない
  • 効果がない広告費がかさむ
  • 何から手をつけたらいいのかわからない

ECで直面する具体的な事例

業 種

アパレルブランドEC

現場スタッフと上層部の意見が異なり、何がやりたいのかまとまらないままスケジュールが伸びる、売上目標も決まらないままひとまずECを構築する。

業 種

製造メーカーEC

短期的目標のみでスタート。サイトの設計・運用方法が整理できていない状況でECに慣れていない制作会社に依頼し、追加改修を多発させた結果、必要以上の費用がかかる。

業 種

小売メーカーEC

中長期の目標値がなく、ひとまず立ち上げ。マーケティング戦略がなく、広告費だけがかさみ、費用対効果が社内で説明できなくなり予算が削られる。

業 種

アパレルブランドEC

現デザインは担当者ごとの好みだけの基準となり、担当者によって判断が異なる。ブランドとしての判断ではなく、属人化された判断でブランドとしての展開がブレる。

上記のECは全て事業が
終わってしまいました。

構築以前に

があります。

事業特性、顧客特性、
商材特性、ブランド特性の
整理をし基本方針を
導き出す

中長期戦略を立て、
プロモーションプランを
組み立てる

EC構築の
要件定義し構築する

公開後、
PDCAを回す

戦略検討にあたっては、
事業特性、顧客特性、商材特性、ブランド特性の観点で
整理・発想を行い、そこから理想の姿を描き、
アイディアを統合・取捨選択し、基本方針を導き出します。

EC戦略の基本方針

複数の視点からECの戦略的な方針を再確認し、
アイディアの取捨選択と深堀りをしていく。

失敗している事例ほどこれらが固まっていないケースがほとんどです。ヒアリングしながらフレームワークに沿って戦略立案に向けて整理していきます。

前提となる各種戦略を理解した上でEC戦略として統合しプロジェクトと公開後の運用に一貫性をもたらします。

戦略ありきのEC構築は
以下のスケジュールで行います

導入コンサル・
調査

  • ・ヒアリング
  • ・ワークショップ
  • ・競合サイト分析

戦略サポート
・要件定義

  • ・ビジネスと戦略の整理
  • ・ストーリー設計
  • ・コンテンツ企画
  • ・サイト構造の設計
  • ・改造計画の具体化
  • ・ペルソナの設定
  • ・KGI / KPIの設定
  • ・プロモーション立案
  • ・システム要件定義

設計・デザイン

  • ・画面設計
  • ・デザインコンセプト定義
  • ・ベースデザイン
  • ・原稿・コピー作成
  • ・素材制作

構築

  • ・画面設計
  • ・デザインコンセプト定義
  • ・ベースデザイン
  • ・原稿・コピー作成
  • ・素材制作

検証

  • ・決済・動作確認
  • ・運用レクチャー

公開

データ分析・PDCA

※オプションとなります
  • ・分析ツールによるデータ検証
  • ・改善点の洗い出し
  • ・広告のPDCA
※一例です。
ECのことなら
弊社におまかせください

成功実績一例

成功実績一例

業績
アパレル
ブランドEC
コンサル5年で
300万/月→1200万/月
業績
住宅展示場
WEBサイト
導入コンサルティングをした後、
リニューアル
をかけて
問い合わせ件数が前年の400%
業績
喪服ブランド
EC
顧問契約で経営戦略まで
コンサルティング。
1年間 150万/月→300万/月
業績
小売EC
EC構築からコンサルティング、
運用代行を行い、
5年間で190%成長。1.9億

ECにまつわる全てのことを行っているから
一貫してサポートできます。

  • 100社以上のEC
    構築実績 御社に最適な
    ECプラットフォームを
    ご提案可能です。

  • 50社以上の
    コンサル経験 自社ECを展開する企業を
    コンサルしてきたから
    こそわかる
    失敗しない
    ECがわかります。

  • EC運用13年 運用経験が豊富なスタッフで
    構成されているからこそ
    ECのノウハウがあります。

  • ビジュアル
    メイキング
    実績多数 撮影経験も多数。
    アートディレクターが

  • 公開後も
    並走します ECは公開してからが肝心です。
    御社のチームとなって
    分析・PDCAを
    サポートします。

まずは30分
無料診断