みなさん初めまして、 運営チームのきむらです。

私は人と話すのが好きなのですが、文章を書くのが少し苦手です… ですが、苦手なことを克服するためにも頑張って書いていきます。


 今回はどんな性格なのか、どんな人なのかお伝えしようかなと思います。
私は元々ずーっとスポーツをしてきました(バスケ)。 部長も務めたことがあり、自分なりに自分勝手な行動しないよう、思いやりを持って、
相手が何を考えているのか、何を感じているのか考えながら行動することをモットーにしていました。
ですが、私は元々ものすごく人見知りで、でも人と話すのは好き…(仲良くなれば)という人でした。でも、コミュニケーションに被害が出て、
初めて会った人とこの先ものすごく仲良くなるかもしれないのに人見知りのせいで仲良くなるスピードが遅くなるので無駄だなと思い
学生時代のアルバイトは接客業を主にしていました。


 接客業を始め人と話すことに慣れ、他の人と同じ接客ではなく自分なりの他の人と違う接客(一言添えたり、人に合わせ接客の仕方・喋り方を変える)を心がけて人見知りをほぼ無くすことができました。
でも、なぜ今になってIT系の世界に飛び込んだのか? 元々興味があり将来性もあり様々なジャンルがあるため面白そう…と思っていましたが
自分にはスキルがないからと言ってなかなか踏み込めませんでした。 ですが、それを理由に諦めずにやってみよう!という気持ちが強かったです。


 人は興味のあるもの・元々得意なものを行うことはストレスなく進めていけますが、興味があるけど苦手なものほどストレスはあるけれど
成長出来ると感じたからです。 苦手なものを克服するぞ!という気持ちになれば、失敗しても次はどうすればいいだろう、
これを勉強すれば克服できるかもしれない!など考える力がつくからです。
今の仕事量だとまだまだだな…と感じますが、もっと自分に負荷をかけてより良い人間になれるよう頑張ります。




あ、ちなみに負荷といえば最近ハマってるのが筋トレでして2年前から行っていますが、ダンベルってなに?という状態から始まり、
今はJBBFというフィットネス大会にも出る選手までになりました。 来年は全国大会に出ることを目標にして、トレーニングも頑張ります。

いかがでしたでしょうか、さらにどんな人か分からなくなってきましたね…笑

これからよろしくお願いします。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA