こんにちは、上原です。

先日、六本木ヒルズで開催された
ウィスット・ポンニミット「SHARE」展
に行ってきました!

皆さんご存知でしょうか?
この愛くるしいマムアンちゃん。
作者は日本人ではなく、タイ・バンコク生まれの
ウィスット・ポンニミットくん、通称タムくん。

最近では、雑誌FUDGE WEBでの毎日占いや、くるりのMVなど
様々な分野で大活躍しています。

タイ語でマムアン=マンゴー。
髪型がマンゴーみたいだからマムアンちゃん。
何がいちばん愛くるしいかというと
タッチや雰囲気などはもちろんなのですが、
一緒に描かれている文章が深く、心に染みるんです。。


「時間が人生の味を変える。」

この手書きの字もなんとも言えない愛くるしさがあります♡

毎回、展示会の際には
応募者抽選で「全身まるごと似顔絵ドローイング」という
似顔絵イベントがあります!
有料で当選したとしても9000円かかります(笑)

過去2回、当たったことはありませんが・・・
こんな素敵な似顔絵を描いてもらえるなら
9000円くらい!!

決っして、すごく手の込んだイラストではなく
手書きの誰でもかけそうなイラストなのですが
私はタムくんや、マムアンちゃんをみると本当に元気が出て
癒やされます。
会社のカレンダーはマムアンちゃん一択です。
(書きこむ欄がないため、かなり使いにくい)

最近はスタイリッシュだったりシンプルだったりが多く、
あまり手書きのイラストを用いたデザインって
個人的には見かけなくなったなと感じていました。
手書きって味があって、温かみがすごく感じていて
こんだけデジタルな世の中ですが
個人的には永遠に不滅なのかなとおもっています。

毎日目まぐるしく過ぎる毎日ですが
些細な事でも幸せとか、
癒しを感じられるようになりたいものです。。

最近は様々な場面でマムアンちゃんに遭遇できますので
ぜひ皆さん、チェックして見てくださいね。
きっと癒やされて虜になるはずです♡

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA